福島就労支援センター

営業・受付時間:9:00~18:00
電話番号:070-4419-8412
トップ > 子ども教育支援 > スタディセンター

スタディセンター

習い事に通うことが難しい家庭の子どもを対象とした無料の学習教室「スタディー☆センター」(通称スタ☆セン)を開催しています。2023年で7年が経過し、時の流れとともに学習の仕方も変化しました。

コロナの影響で世の中が激変した今日、子育てや教育へも大きな影響をもたらしました。自粛期間や外出の制限があり、自由に誰とでも会える日常が奪われましたが、やっとそれも緩和してきて安堵しています。

タブレット・スマホ、インターネットの普及やオンライン学習の定着とともに、スタ☆センの学習形態もオンライン化を行い、いつでもどこでも繋がれるようにオンライン学習を取り入れました。
オンライン学習となり、遠い場所からでも一緒に学習ができるようになっています。送り迎えができない、遠いからと諦めていた方も参加できるようになりました。その他、英語や海外に興味が持てるように外国人講師による語学イベントなども開催しています。

対 象: コロナ禍や物価高で収入が減少したなどの理由で子どもの習い事に通わせるのが困難なご家庭
学 年: 小学校4年生から中学校3年生まで
場 所: オンライン、瀬上集会所、学習センターなど
定 員: 開催日ごとに5名程度
曜 日: 土曜日 午前、午後のどちらか2時間程度 ※平日要相談
電 話: 070-4419-8412
メール: info@npo-fssc.org
その他: オンライン用のタブレットの貸し出しなどもあります。

勉強を教えるだけではなく、コミュニケーションを取りながら子どものペースに合わせて楽しい時間にしたいと考えています。参加希望の方は電話又はメールにてお気軽にお問い合わせください。