福島就労支援センター

営業・受付時間:9:00~18:00
電話番号:070-4419-8412
トップ > ニュース・お知らせ > 女性のためのキャリア支援セミナー

ニュース・お知らせ

女性のためのキャリア支援セミナー等を行いました

こんにちは。キャリアコンサルタントの小林です。

6月19日と7月3日に「女性のための働き続ける応援セミナー&キャリアカウンセリング」を実施いたしました。

講師の引田さいこさんは、フリーアナウンサーとしてラジオのパーソナリティや一般社団法人アナウンス発声協会の講師も務められております。セミナー当日は動画撮影を行い、登録者限定で公開をしておりますので、参加しそびれた方や興味のある方など、ご登録をお待ちしております!

【6月19日開催】 緊張を味方にする話し方

呼吸・発声・共鳴・調音など、声の出る仕組みを理解した上で、”緊張する”とはどんな状態なのかを解説していただきました。また、緊張をほぐす4要素や、緊張を味方にするトレーニング方法を教えていただきました。

【7月3日開催】 好感度アップの話し方

好感が持てる話し方のポイントを解説いただき、発声練習も行いました。その後は第一印象を良くするためのオープニングトークの極意や、メリハリのある話し方で興味を惹きつけるポイント、話の構成・順序等を教えていただきました。

次回は8月21日(日)開催となり、「コロナ禍での話し方」というテーマでお話ししていただきます。

コロナ禍でマスク着用が当たり前になり、テレビ電話を使用する頻度が増えてきました。そんな状況でも緊張せず好印象を与えるポイント等についてお話しいただく予定です。

こちらも後日動画を限定公開いたしますが、セミナーに参加いただくと、より有意義な情報を入手する事ができます。ぜひセミナー参加をご検討ください!

※セミナー参加申し込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/1EEJgqW4X3qGJUDuljLeVLhmAGUzzw0KbPZPlrt8wY5U/edit

※動画視聴申し込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/1UQfLQQzrKQwRyZyU7_0wMfErZvkF17bQMMdfEzEVBZw/edit

【キャリアカウンセリングを受けてみませんか?】
在職中の悩みや転職を検討している方など、気軽に相談してみませんか?
仕事に関連した不安事項や悩みは1人では解決できない事も多いです。
専門家と一緒に考え整理することで、それらが解消されるかもしれません。

※キャリアカウンセリング申し込み
https://docs.google.com/forms/d/1fAX4iWbolbkqnFGtsGmQVXX5hBGguwlmwxB1hY7Jbbg/edit